http://www.rakuten.ne.jp/gold/soccershop/
 
北島義生(Kitajima Yoshio)
Club
・トステム
・広東クラブ(KuangtungClub)(中国)(96-97)
・大分FC
・水戸
・甲府
・水戸
Position
MF
Age-Birthday
1975年10月29日
Hometown
茨城県
Note
2001.5 - インタビュー
Q1:中国のサッカーってレベルはどんなものですか?お客の入りは?
A:すごいですよ。
レベル高いです。
僕達の広東はコロンビア代表チームとも試合したし、
隣のチームなんか、ACミランと試合しましたよ。
お客はふつう広州のホームで2〜3万人。
アウェイじゃあ、場所によっては5万人くらい来ちゃうんですよ。

あまり日本では知られていませんが中国ではサッカーはとても人気があるんですよ。
Q2:じゃあ、日本に帰る決断は大変でしたね
A:ちょうどその時から中国でも外国人枠ができて、3人までになったんです。
で、僕は香港にレンタルだされる感じになってきたんで、大分にいけそうだったので思いきって帰国しました。
やはり日本のJでプレーするのが目標でしたから。
2001.5 - 経歴
小学校1年に取手のクラブチームに入る。
高校卒業まで学校の部活ではなく、クラブチームでサッカーを続ける。

高校卒業後、トステムに入社して暫く社会人チームに入る。
中国チームの関係者に誘われて広東クラブ(広州)に2年間在籍。
初めは2軍だったが、そのうち1軍でプレーするように。
その後、大分に誘われ入団、しかし怪我が多く活躍出来ず、水戸、甲府と移籍、再び水戸に。

Toppage Garage.Inc JBBS World Now Past
欧州 Main Trial 南米 Main Trial 北中米 Main Trial アジア Main Trial オセアニア Main Trial 日系
ホームページへ
LF-JOSFP