HOME 北海道 東北 上越 群馬 妙高 北信 東信 志賀 白馬 中央沿線 中部・木曽 岐阜・奥美濃・飛騨 西日本
Snow&Foods - 北信
野沢温泉 斑尾 タングラム 木島平 戸狩 北志賀竜王 ごりん高原
野沢温泉  
グルメ
ぶな 野沢のパノラマにある。ビールのつまみにオニオンスライス。カレーはスパイシー。
スキー宿
住吉屋  
鉄人・道場ばりのお品書きで料理もうまい。おばちゃん達が野沢菜洗ってる風景も情緒があって良かった。
松葉荘  
ゲレンデまで多少歩くものの、料金も安く、料理もボリュームあって味もよし。
ロッジでんべえ  
サービスが良く、野沢菜・りんごが食べ放題。ログハウス作りのお風呂は広くて奇麗。
奈良屋  
1万円ちょっとで料理はかなりのレベル。温泉露天風呂で24時間OK。欠点は音のとおりがよい。
スノーフレンド  
ゲレンデも目の前でサービスがよい。
河廣  
民宿にしては風情あり。価格を考えるとなかなか良い。
かわもとや  
野沢菜づくし料理がオススメ。内湯が狭いが外湯でカバー。
民宿とうふや  
夕食は食べきれないほどボリュームあり。
富半  
料理もいいしバス停近いし部屋もキレイ。大湯も横落も近くていい。
宮の脇  
建物キレイでゴンドラの近く、大湯にも近い。結構な台数を停めれる駐車場あり。大勢で行くときにおすすめ。
くまくま  
部屋も綺麗で、料理も質・量共にマル。サービスも満点。おかみさんの心遣いもよい。
リゾートインあべ  
おっちゃんがいい人でサービスもよい。翌年もう一度行ったら顔を覚えてくれてて感動。
山崎屋  
長坂ゴンドラに近い。料理は手抜きなしで美味く、量も多い。温泉はないが外湯でカバー。清掃もいきとどいている。無理を言ってお願いしたが宿の人は嫌な顔をせず対応してくれた。
まるしげ  
ごはんがおいしい。車でゲレンデ近くまで板をはこんでれた。風呂は狭いのが残念。
 
斑尾
グルメ
ウインターヒート フルハウスにあるメニューのこと。にんにくと唐辛子とトマトソースのパスタ。
TOMY ビーフステーキ丼、ビッグハンバーガー。斑尾高原スキー場ホテルからちょっと下ガソリンスタンド近く。
ランチ定食。斑尾高原スキー場ホテルからちょっと下ガソリンスタンド近く。
スキー宿
ランバーズイン  
値段がやすく、料理は味、量ともによし。
ペンションウッディールーク  
料理は手作りコース料理っぽく、量も多く美味しい。
ペンション もりいえ  
早めのチェックインも快く承諾。食事もコース料理でおいしい。部屋は古いが小奇麗に掃除してある。
ホテルクラウドベイ  
部屋の広さは普通だが掃除が行き届いていて綺麗。露天風呂は広くはないが雰囲気がよい。食事も立派で食べきれないくらい。
 
タングラム
スキー宿
ホテルタングラム >>信州信濃町タングラム斑尾東急リゾート
東急リゾート会員限定だが、激安ですごせる。1日リフト券が830円など。
バートンホテル >>タングラム斑尾バートンホテル
バスの発着場になっていてリフトもすぐそこ。食事はバイキング形式。部屋もそこそこ綺麗。
 
木島平
グルメ
まんぷくカツ定食 グルービー
スキー宿
ペンションびっくりりえたん  
料金安いし、料理も、グッド!
メルヘンハウス木島平  
メシ最高。風呂キレイ。(※5〜6年前の情報)
ユースホステル  
飯はうまいし、変な押し付けがましさもなくて、ほっとした。スノーボードでゲレンデから滑って帰ってこれるくらい近い。
ペンション・シュトラーゼ  
ゲレンデ横でメシの量が多い。オーナーも女将さんも従業員も良い人だし チューンナップルームが超広い
 
戸狩 >>戸狩温泉
グルメ
みゆき食堂 ジャンボトースト
そり食堂 パノラマゲレンデの下。何でも旨い。
スキー宿
トガリハイランド白樺  
飯がうまい。部屋もなかなか。従業員もいい人たちがばかりで、風呂も温泉、常連客も多いらしい。
 
北志賀竜王
スキー宿
ホワイトイン北志賀  
旧館はそれなりだけど新館の部屋はgood。料理も美味いしロビーの雰囲気もいい。女性におすすめ。自家製チーズケーキも美味。
 
ごりん高原 >>ごりん高原
グルメ
ラーメン ゴンドラ駅下。
スキー宿
 
 
Snow&Foods - 北信
LastUpdate 2014.02.16
ネッテラー | ブックメーカー | ウィリアムヒル | bet365 | ピナクルスポーツ