HOME 北海道 東北 上越 群馬 妙高 北信 東信 志賀 白馬 中央沿線 中部・木曽 岐阜・奥美濃・飛騨 西日本
Snow&Foods - 上越
ARAI 苗場 上越国際 石打丸山 八海山 シャトー塩沢 田代 舞子後楽園 岩原 中里 みつまた かぐら 越後湯沢 戸隠
ARAI
グルメ
パパ・アルベルト イタリアンの店。ラテンバンドに曲のリクエストも一興。
スキー宿
The Club  
部屋についている風呂も広くてよい。だが、食事高めか。
ベストイン新井  
カップルにおすすめ。
 
苗場
グルメ
Echigoya 2ゴンドラ乗り口近く。カレー600円、雪山ラガー(新潟県の地ビール)400円。
キャラメルミルク レストラン「キャラメルミルク」。第2ゴンドラを降りた所にある。
カレー 浅貝ゲレンデのカレー。値段も安い。至高の一品。
肉まん 屋台で販売。
スキー宿
似ッ久(いっきゅう)  
部屋は普通ですが飯はボリューム、味ともかなり満足できます。一見さんお断りだけど、宿泊客は入れます。
苗場プリンス  
平日リフト券2日ついて素泊まり7,500円。(期間限定)
豊島ロッジ  
部屋は奇麗(新館)、メシはうまいし、おばちゃんすごくいい人だったし。ちょっと風呂が狭いが外湯あり(峠の湯\800)
ロッジニューひとみ  
早朝についたにもかかわらず、部屋を空けて待っててくれた。チェックアウト後の対応もよい。
 
上越国際
グルメ
おむすびとトン汁の店  
スキー宿
ベルナティオ  
食事もよく、サービスもよい。部屋も広くて綺麗。それなりの値段はとられるが満足度は高い
村上館  
宿の人はみないいひと。
アルペンホフ護城館  
値段の割にはいい。激込みのグリンプラザに泊まるならこちらをどうぞ。
いろりあん  
おじさん、おばさんがいい人。
 
石打丸山
グルメ
焼肉 ・ゲレンデ中腹にある焼肉屋。普通の焼肉屋並に美味。焼き肉定食は絶品。意外にもカレーやラーメンもいける。
・表で缶ジュース飲んでても「中に入って休憩しても良いよ」と声をかけてくれる。 入って右手にストーブがあるからブーツやグローブも乾かせる。石打に行ったら必ず寄る場所。
関山  
スキー宿
ななかまど  
部屋・風呂は普通だけど、メシの量がはんぱじゃなく多い。しかもうまい。良心的な値段なので食べ盛りの人にオススメ。
ロッジチロル  
とても親切で料理もおいしかった。
ブルージュ  
部屋がかわいく、カップル向け。風呂は24時間OK。
船津屋  
部屋の壁が薄いが、夕食はボリュームあり+味もよし。朝食もよしでジュースのみ放題。
ワンダースリー  
親父は多少難ありだけど施設はマル。ロフト形式と和室あり。おすすめ。飯は水準以上。
ロッジアルプス  
アットホームな感じがよい。ごはんもまぁまぁ、食後のコーヒーなど気の利くサービスあり。スタッフはいい人ばかり。
こしぢ  
飯が美味くて女将さん良い人。
 
八海山
スキー宿
ペンションやまぼうし  
ゴハンも美味しかったし部屋もきれいでした。床暖房でポカポカだった。
 
シャトー塩沢
スキー宿
富徳旅館  
飯旨すぎ。人よすぎ。
 
田代
グルメ
ビーフストロガノフ アルム。ステーキ用の肉を使ってジューシー。
スキー宿
見春屋  
施設はまぁそれなりでちとゲレンデから遠いが、飯が非常にうまかった。おかみさんは元気で気が利いててよい。
 
舞子後楽園
グルメ
高原ランチ  
クレープ  
バイキング 舞子後楽園ホテル。値段は1300円だが質がよい。
スキー宿
舞子後楽園ホテル  
建物は新しく奇麗で部屋も広々。温泉大浴場や露天のジャグジーもある。従業員も感じよい。1泊2食2日券付23,000円。
 
岩原
グルメ
ピットーレ イタリアンの店。ピザが絶品。
スキー宿
ヒルサイド・ガーデンクレス  
夕食がフレンチで味はよいが出てくるのにちと時間がかかる(デザートうまい)。昼食もやっていて味はよし。グループ・カップル向け。
 
中里
スキー宿
かどや  
 
ヴィラパーサー  
施設は木の温もりが感じられ、清潔。飯は夜は鍋だが非常に良心的。朝飯ウマイ。
 
みつまた
スキー宿
三清  
おかみが作る料理は最高。
 
かぐら
グルメ
地鶏とまいたけのカレー ゴンドラ降り場のレストハウスに有。
豚しゃぶ定食 ステーキ、コロッケが無くなってもなぜか売れ残ってる豚しゃぶ定食。見た目が悪い印象だがなかなかいける。
スキー宿
 
 
 
越後湯沢 >>ガーラ湯沢>>神立高原
グルメ
じゃんぼカツ丼 GALA湯沢内。
まぐろ山かけ丼 GALA湯沢内。
カレー NASPAニューオータニ内。
バイキング 神立高原。ボリュームがすごい。
もち肌トンカツ定食 ボリュームもあり美味。湯沢高原。
森瀧 うどんすき屋。ゲレンデ食ではないが、湯沢高原行ったときに昼食などでどうぞ。
スキー宿
NASPA  
高い料金を払うだけの価値はあり。スキーオンリー。
 
戸隠 >>戸隠スノーワール
グルメ
うずら屋 そば屋。戸隠の蕎麦は何処も美味しいけどここはゲレンデから徒歩5分。山菜の天ぷらがサクサク。
蕎麦 何処で食べても大当たりの旨さ。「山の神」「西の茶屋」「たんぼ」「くえい」「めのう」「神告げ」。
スキー宿
 
 
Snow&Foods - 上越
LastUpdate 2014.02.16
ネッテラー | ブックメーカー | ウィリアムヒル | bet365 | ピナクルスポーツ