HOME チケット アクセス 駐車場 観戦考察 携帯品 グルメ グッズ・土産 ドライバーと遭遇
トク旅・ツアー 宿泊考察 ホテル・旅館情報 野宿・車中泊・キャンプ その他 関連サイト
■■F1日本グランプリ鈴鹿観戦ガイド - 宿泊考察■■
宿泊考察
宿泊考察 >>F1開催時期の宿泊ホテルオススメ順
・伊勢、鳥羽方面は宿が多いのでどうにかなる。但し1時間圏内では無い。伝統ある観光旅館や素敵なホテルも多いし、ついでに観光も楽しめ。
・帰りの上り方面は必ず大混雑する。泊まりなら、絶対下り方面が行き帰りラクでイイ。意外と空いてる。
・鈴鹿、四日市、津、桑名、名古屋、松阪。この辺の順で、片端から当たるのがいいかも。しかし2週間以内の連絡では全て満室だった。
・大府や刈谷、豊明、知立といった23号線や1号線沿いの宿というか、健康ランドも良いと思う。ガラガラの名古屋トリトンを使うと、15分で三重に入れるし、下に長島スパーランドも見えて景色もよろしいです。そこから鈴鹿までもそうは時間掛からないし。1500円程度要るが、時間を求めるなら十分価値がある。
予約状況  
・鈴鹿と桑名、四日市のホテルいろいろあたってみましたが満室ばかりでした。 名古屋のホテルにします。(2ヶ月前)
・予約が取れてなくても宿泊キャンセルは1ヶ月前からポツポツと出始める。だが取れる保証は無いので遠くでも先に予約しておこう。
鈴鹿  
・鈴鹿の普通程度のホテルはほとんどがF1開始前から終了日頃まですべてホテルごと棟貸しされます。それも数年先までしっかりと予約されているケースが多い。
四日市  
・満室だらけ。
 
・2週間以内の連絡では全て満席。
・2ヶ月前に宿がとれた。運が良かったのかも。津は駅周辺と繁華街(意外に栄えている)は離れている。
桑名  
・2週間以内の連絡では全て満席。
松阪  
・4週間前で松坂市に宿が取れました。伊勢鳥羽よりは近いので楽できるかも。
名古屋  
・名古屋なら直前でも宿とれたぞ!1人素泊まり4500円。
・当日(土曜日)に電話で探したらあった。金山駅近くの旅館で1泊3500円。ボロかったが休めた。
・名古屋の宿はゼータク言わなきゃ見つかることもある。
・開催2週間前に格安で見つけた宿は、名古屋駅前のラブホだった。トイレが部屋から丸見え。
 
HOME チケット アクセス 駐車場 観戦考察 携帯品 グルメ グッズ・土産 ドライバーと遭遇
トク旅・ツアー 宿泊考察 ホテル・旅館情報 野宿・車中泊・キャンプ その他 関連サイト

Gather to Suzuka Circuit
F1日本グランプリレース鈴鹿サーキット観戦ガイド - 宿泊考察
LastUpdate 2014.02.16

ネッテラー | ブックメーカー | ウィリアムヒル | bet365 | ピナクルスポーツ