HOME 札幌D 宮城 千葉M 東京D 神宮 西武D 横浜 名古屋D 大阪D 甲子園 神戸G 広島 福岡D 他球場 キャンプ地
その他の球場  >>日本野球機構 >>セントラルリーグ >>パシフィックリーグ >>Yahoo!野球場天気予報
青森市営都市球場
グルメ
エビ丼 ボタンエビの刺身が酢メシに乗っている。エビがプリプリしている。
 
山形県球場
雑感
・中山町商工会中心の出店で手作り感あふれる品揃。
・移動前に天童か山形の駅前で板そばを食すのもお勧め。板そばはめちゃくちゃ量があるし、極太真っ黒で美味。
グルメ
牛筋煮込み
山形牛(米沢牛?)。1杯400円。大根・こんにゃく入。マジ美味。
どんどん焼き
メリケン粉焼きといった趣。とっても素朴な味で醤油とソースが選べます。200円。
そば  
うどん  
ラーメン  
タコ焼き  
おにぎり弁当  
ピザ  
カレー  
クレープ  
ハンバーガー アルミホイル包み
オニオンリング  
ホットドッグ  
焼きそば  
フライドポテト  
かき氷  
コロッケ  
玉こんにゃく  
 
川越初雁球場
グルメ
焼きそば  
 
戸田グラウンド
グルメ
菜心 中華料理屋。ヤクルト若手選手行きつけの店。チャーハン、餃子など何でも美味い。
 
ロッテ浦和球場
雑感
・試合前に早い昼飯 を武蔵浦和の駅で調達するという手も。
・駅前で食す(11時ごろからランチが始まってる)のも有。
グルメ
フランクフルト
焼きそば (優勝記念)
周辺グルメ
源屋
ラーメン屋。こくかららぁめん
ポロン ちょっと可愛らしい名前の野外で食べれるお弁当屋さん。
中華ナナシマさん 武蔵浦和の駅から球場までの途中にある。
 
鎌ヶ谷球場
グルメ
・試合終了後、余ったフランクフルトやら焼きそばやら100〜200円で投げ売りが始まることも。スタンプカードなどもあり。
・7回終了時点で日本ハムが勝っていると生ビールが100円値下げになる(500円→400円)。ただコップはやや小さめか。
カレー
日本ハム社の「ローストビーフカレー」。関東では神宮・横須賀と並んでうまい。一皿500円。レトルトながら見た目に反して味は保証できます。
焼きそば
売店の右脇にて、鉄板を出して焼きそばを作っていました。
かきあげそば 500円
海鮮串焼き ホタテにつぶ貝を串にさして焼いたもの。1串200円。甘辛いタレにつけてあって美味。
焼き鳥  
ジンギスカン  
冷やし中華
500円。ラーメンのストレート麺をそのまま流用。具は胡瓜、ハム、木耳、ワカメ、玉子、紅生姜。
売店

ネット裏で観戦してると、ソースやらイカ焼きの匂いが漂ってきます。
 
横須賀スタジアム
グルメ
売店のカレー
味はごく普通。
カキ氷 シロップかけ放題
北原のパン  
うな丼
「うな萩」のうな丼750円。なかなか美味。
 
長野オリンピックスタジアム
グルメ
バーベキュー 美味
おやき  
 
富山アルペンスタジアム
アクセス
・富山の隣り駅の「東富山」から歩いたらメチャ遠かった(徒歩25〜30分)。田んぼの中を抜けていく感じだから道に迷いそうになった。 帰りはシャトルバスで富山駅まで帰った。
グルメ
鱒寿司 球場外で売っている。売る数が少ないのでどうしても食べたい人は富山駅で買う方が無難。
鱒寿司おにぎり コンビニで売っている。
 
石川県営野球場
アクセス
・駅の西口にレンタサイクルあるけど6時まで。片道1時間くらいかかる。バスが片町・香林坊とか街中でかなり渋滞するので使いようによっては役に立つ。自転車は川沿いに行けば良いが、初めての人は地図持って行って下さい。
・試合開催時は臨時シャトルバスは出る。
・金沢駅前からバスは出ているのだが、いかんせん中心部を大回りして逝くもんだから時間がかかる。しかも本来野球場のある方向のバス乗り場ではなく反対側から出る。
・通常路線バスを使うのは真ん中の緑の地区の左側に出雲というのがあり、その先が西部緑地公園。
グルメ
バーべキューチキン
外野席売店にて購入。バーべキューチキン2個入り400円食べ応えがあります。コーラはペットボトル200円。
 
草薙球場
アクセス
グルメ
駅ビルアルシェ食品館 静岡駅ビル内
 
ナゴヤ球場
グルメ
カレー  
ヤキソバ  
味噌カツ 矢場とん
どてめし モツとかこんにゃく・ゴボウなどを刻んで味噌で煮込んだのをご飯にかける。
チューハイ 氷結
ガッツ氷 (←イチゴ味)
300円。量が多いです。
 
北神戸あじさい球場
アクセス
・「菖蒲が丘2丁目」のバス停手前の角をまがればあじさいの案内板がある。タクシーは高いから行きだけバスを使うという手も。
・「菖蒲が丘2丁目」から球場までは迷うと思う。岡場駅からタクシーに乗る方が無難。試合後に再度タクシーに迎えに来てもらえるよう手配を忘れずに。
・バスは本数が少ないので、タクシーがおすすめ。
・神戸電鉄三田線「岡場駅」から市バス(神姫バス共通)68系統に乗り、 「菖蒲が丘2丁目」で下車(徒歩約10分)(大人230円)
グルメ
冷凍物しか球場で買えないが、球場内でビールが買える様になった。
かき氷 (←ヨーグルト味)
定番のいちご、メロン、みぞれ以外にブルーハワイ、カルピス、ヨーグルト等7〜8種類あります。
 
倉敷マスカットスタジアム
雑感
・JRの駅前に2軒ほどコンビニがあり試合前は結構混む。駅から球場に行くまでに酒屋がある。
 
西京スタジアム
アクセス
・JR山口線宮野駅からバス
 
香川県営球場
雑感
・後背が山で臨海なのがいいと思う。観客はあまり入れないけど天然芝。
 
坊ちゃんスタジアム
雑感
・とてもキレイ。外野席が驚くほど少なくて、どこからでも外野の向こうに広がる田んぼや球場の隣を走る電車なんかがぐるりと見渡せてしまう。幸せ。
・松山空港では愛媛の形をしたじゃこ天(かわいい)を。おみやげにも。 松山駅では揚げたてのじゃこ天を。
周辺グルメ
じゃこ天 駅・空港などで
醤油めし弁当 駅・空港などで
あなご寿司 駅・空港などで
坊ちゃん弁当 駅・空港などで
清まる 未体験な味のとんかつ弁当。道後温泉駅より徒歩10分。
ポンジュース いたるところで売っている。旬ストレートやβ−クリプトキサンチン、いよかん混合。
 
高知球場
グルメ
たこ焼き 高知球場入り口。
 
雁ノ巣球場
雑感
・昼は雁ノ巣でウエスタンリーグの試合、夜は福岡ドームでナイターという人もいると思う。
・いかにもファームの球場っぽい雁ノ巣からは、海を挟んだ近未来都市・百道地区の福岡ドームが見えます。この景色の対比も結構お勧め。一軍で試合するためには、博多湾という大きなハードルを越えなきゃいけないんだなーというファームの選手の気持ちが実感できる。
福岡ドームへのアクセス
・雁ノ巣から天神までバス。天神から福岡ドーム行きの直行バスに乗る。(道が空いていれば一番早い。渋滞にはまればアウト。初めての人は天神の乗換がわかりにくいかも)
・雁ノ巣からJRで博多駅に戻り、博多駅から福岡ドーム行きの直行バスor福岡市営地下鉄に乗る。(距離的に遠回り。でも初めての人には分かりやすい)
・雁ノ巣からJR和白駅で西鉄宮地岳線に乗り換え。貝塚駅で福岡市営地下鉄に乗り換える。(渋滞に巻き込まれる恐れなし。でも、結構時間が掛かる)
グルメ
ソフローズン (オレンジ)
150円
。球場は市のレクリエーションセンター内にあり、そこの売店で売ってます。メロン、オレンジ、グレープ、スウィーティの4種類。
試合前にはホークスの選手のほか、対戦相手の選手も買いに来ることがあります。
 
久留米市立野球場
アクセス
・西鉄の久留米駅から歩いていけるが、バス乗るのがいいかも。

プロ野球観戦の旅 - その他の球場
LastUpdate 2014.02.16

ネッテラー | ブックメーカー | ウィリアムヒル | bet365 | ピナクルスポーツ