HOME 札幌D 宮城 千葉M 東京D 神宮 西武D 横浜 名古屋D 大阪D 甲子園 神戸G 広島 福岡D 他球場 キャンプ地
西武ドーム  >>西武ライオンズ
西武ドームのグルメ
雑感
・西武ドームの売店に「売店マップ」が置いてあるところがある。要チェック。
・売り子が携帯型のクレジット端末を持ち歩いているのでカード支払いもOK。
・ペットボトル不可(入り口にて紙コップへ移し変え)
フード
土日限定のNACK5セット 1塁側内野席コンコース内(開門後に設けられるセンター裏通路を通って行き来可)。ライオンズ選手への応援メッセージを録音するのが条件になる。味噌カツ丼・ポテト・豚汁で795円。味はそこそこ、コストパフォーマンスが良し。他球団ファンには「西武の応援メッセージを吹き込む」という課題が険しいか。
味噌カツ丼 一塁側内野指定席辺り。
元気丼
3塁側。外野裏売店。ご飯の上に鶏肉の唐揚げ&甘辛タレの丼モノです。七味や紅ショウガをトッピングすると味が引き締まります。600円。
トリチリ丼
3塁側。
マーボー丼
3塁側。味つけは少々濃いめで、もちろんピリ辛。普通の食事のつもりで買ったけど、ビールが恋しくなりました。600円。
チャーシュー丼
チャーシューが柔らかく、ご飯とチャーシューの間にそぼろも入って結構美味。
中華丼
600円。具小さめか。
豚しゃぶしゃぶ丼
内野1塁側。600円。豚肉とキャベツがマッチして美味。
カツ重(和幸)
850円。ちょっとお値段は高めかも知れませんが、それだけの価値はある。美味。
カレー 3塁側のカレー店シェール。鳥唐もジューシーで美味。
カツカレー
3塁側の和幸の売店。
モツ煮
400円。結構美味しい。味濃い目。
餃子スープ
水菜が多くて美味。3塁側のスープ屋。
トマトスープ
・400円。3塁側のスープ屋。冷たいトマトスープは夏季限定。寒いシーズンには温かいのも有。
・トマトスープの中にフランスパンの切ったものが普段は2つ入っています。販売場所は餃子スープと同じく3塁側のスープ屋工房。また、具としてはソーセージとマッシュルームなどが入っています。
きのこスープ 3塁側のスープ屋。寒い季節にどうぞ。
お好み焼き
500円。3塁側。ソースを甘口と辛口から選べます。マヨネーズをかけるかどうかも聞いてくれます。かなりもっちりとした焼き具合。
おかわり丼
生姜焼きサイズの大きな豚肉をタレで焼いたものがドサッと+小ネギ&紅ショウガ。限定30食&お値段は850円ですが、ボリュームもあってかなり美味。
弁当
チケット付き弁当 ・西武ドーム内広場お弁当コーナー。1500円。チケットは翌日から翌月までの公式戦(1試合のみ)で使用可能な内野自由席券。
・腹持ちが良い方は洋風(ハンバーグ入り)。カロリーが気になる方は和風をどうぞ。
和田弁当
焼肉弁当。1000円。
麺類
ラーメン 3塁側で売ってるラーメンは美味。
函館風塩ラーメン
600円。トッピングは岩のり・チャーシュー・ナルト・コーン・ごま・小ネギ。スープは予想していたよりもマシかな?といった程度でしたが、岩のりの香りがそれを見事にカバーしてます。チャーシューが厚めで食べ応えアリでした。
冷やしラーメン
3塁側、700円。麺がしこしこ。上に乗ってるキュウリがシャキシャキと新鮮。スープは冷麺見たいな感じで中華麺を使った冷麺だと思えば良い。
赤田ラーメン
・期間限定30食のみ。醤油が濃いめでニンニクが効いていてチャーシューは大きいのが2枚入る。 濃い味が好きな人向け。
・1塁側ラーメン売店。とんこつラーメン(醤油とんこつラーメン)のスープに大きいチャーシュー2枚、煮卵。
更科そば きのこそば。一塁側。
ホームランそば ウインナ天→バット。 うずら天→ボール。
あんかけ焼きそば
西武ドーム1塁側内野自由エリア、最も外野よりの売店。小さいボトルに入った酢が付いてきます。
パスタ ちょっとこってり。
おつまみ
焼き牛ハラミ串
バーベキューサイズの串焼きです。適度に柔らかく、脂身がなかなか美味。酒飲む人なら絶好のアテとなるでしょう。3塁側、内野自由席と指定席の境にある売店に売ってます。注文を受けてから焼くスタイル。500円です。
豚バラ串
ハラミ串と同じ店で売っている。美味。
スパイシーチキン
ハラミ串と同じ店で売っています。チキンナゲットを揚げずに焼いたもの、みたいな食感でした。辛い!というほどではありませんがヒリヒリ来ます。350円。
大串カルビ
1塁側一番奥の串物の売店。500円。ビールのつまみにカルビの脂っこさの方がよく合う。味付けも塩コショーがよく効いている。
ジャンボ上タン塩
1塁側一番奥の串物の売店。ビールに最高。
焼き椎茸  
ライオンズ焼き(レオ焼き) 西武ドーム駅前広場。タイ焼き、大判焼き系。形がレオになってる。中身は、つぶあんと白あん。
団子 醤油だんごなど
焼きまんじゅう
200円
オニオンリング
300円。コンビニ風オニオンリング。揚げたてじゃないのでサクサク感に欠けます。
ポークもち
300円。ソーセージのまわりにおもちが巻いてあります。ケチャップと辛子で頂くようです。
チュリトス
250円。長い。
ドリンク・デザート
ビール 上の売店にはカールスバーグも有。
狭山茶 150円
ホットワイン 寒い時期に体を温めるとき
メロンシャーベット  
抹茶フロート
苦みと甘みの組み合わせ。350円。狭山は茶処。締めのデザートにオススメ。甘さはかなり控えめです。購入時にガムシロップを渡されます。お好みでどうぞ。
 
西武ドーム周辺のグルメ
周辺の飲食店
レストラン獅子
・中華レストラン。バイキング形式。そこそこいける。観戦の際にセット券などもある。西武ライオンズ公式HP参照のこと。
・獅子バイキング(大人1500円、小学生1000円、幼児(3才以上の未就学児)500円)
・カニチャーハンが美味かった。
持ち込み
池袋西武 電車の方。お惣菜をココで。
小手指西友 車の方。お惣菜をココで。
コンビニ 駅前

プロ野球観戦の旅 - 西武ドーム
LastUpdate 2014.02.16

ネッテラー | ブックメーカー | ウィリアムヒル | bet365 | ピナクルスポーツ