サッカーショップ加茂
  ジュビロ磐田  
HOME その他スタジアム サッカーショップ サポーターグッズ レプリカユニ オシムの涙 モウリーニョレッスン 
札幌 秋田 仙台 山形 水戸 鹿島 栃木 草津 大宮 浦和  千葉 東京 町田 川崎 横浜 湘南 甲府 新潟 富山
清水 磐田 名古屋 岐阜 京都 G大阪 C大阪 神戸 岡山 広島 鳥取 愛媛 徳島 福岡 北九州 鳥栖 長崎 大分 熊本
ヤマハスタジアムのグルメ
雑感
ヤマハスタジアムは再入場ありなので、混んでるけど気軽にセブンイレブンで調達可能。また上の出入口を使ってのマクドナルドも便利。
グルメ
ジュビロ弁当 「味噌カツ」と「魚(シャケ)」の2種類。
「味噌カツ」のおかずは味噌カツ、ナポリタン、ポテトサラダ、筑前煮、大学芋、ミートボール。
炎のジュビロ丼シリーズ

ヒモを引っ張ると発熱剤で熱々に/テリヤキチキン丼/ソースカツ丼
熱闘の豚キムチ丼、気魄のテリヤキチキン丼、必勝のソースカツ丼の3種類。具がビッグサイズ。
カレー丼
家庭的で濃厚な甘味。よく煮込まれた牛すじが甘めのルーに合う。
チリソース焼きそば  
パン屋 バックスタンドのアウェイ側にある。敵味方の選手名が書いてある。 ユニフォームパン。
あげもち  
勝つ!サンド  
デザート
紫芋のごま団子
モチモチ生地の柔らかさと、ごまのプチプチ感がいい。甘すぎない紫芋と香ばしいごまの相性もぴったり。
歓喜甘栗
できたて風味。
 
ヤマハスタジアム周辺
雑感
磐田駅前にファミマ、ヤマハスタジアム前にはセブンイレブン とコンビニが存在。
グルメ
   
 
静岡スタジアム エコパのグルメ
雑感
グルメ
   
 
静岡スタジアム エコパ周辺
雑感
グルメ
イワシコロッケ 愛野駅前
 
お土産
名産一覧
寿美ろ〜る - きんつば。又一庵。
お土産<クラブ関連>
   
お土産
うなぎパイ 春華堂。うなぎパイVSOP。
 
磐田グルメ
イタリアン
ラ・カンティーナ ドゥンガ氏が名付けた店。
レストラン
炭焼きレストランさわやか げんこつハンバーグ。浜松中心のチェーン店。
 
周辺地域お土産
名産一覧
鰻 - 浜名湖山吹、うなぎ市場、あいかね。浜松。
みかん - SHOMEIDO(浜松)。三日町。
うなぎアイス&しらすアイス
マスクメロン - マスクメロンは静岡発祥。
お土産
浜名湖ビール  
チーズケーキ まるたや洋菓子店。本店は浜松。
 
周辺地域グルメ
鰻(うなぎ)
弁天島山本亭 舞阪駅近く。
八百徳 浜松駅南口前。うな茶漬け
あつみ 浜松駅から徒歩5分。モール街内。
大嶋 浜松。
うな炭亭 浜松。
うなぎ千草 三ヶ日町。うな重(松)は二段重ね。
駅のうなぎ屋やまよし 湖西市。新所原駅構内。うなぎうどんスペシャル\1000。
うどん
手打ちうどん権太 浜松。やらまいか<やろうじゃないかの方言>\1600。うなぎ、とろろが入っている。
ソフトクリーム
柴田牧場 掛川市。しばちゃんちのジャージー牛乳。
 
ヤマハスタジアム(ジュビロ磐田スタジアム)(磐田市)のアクセス
公共交通機関利用
磐田駅−ヤマハスタジアム間というのは一度歩けば道はわかる。 ジュビロのHPあたりから地図をプリントアウトしとけばなんとかなる。普通にのんびり歩けば40分くらいだが、早足なら30分強くらい。道さえわかっていれば、実はナイトゲームでも、徒歩でなんとか東京方面行き最終新幹線に間に合う。以前は磐田→掛川でもOKだったのだが、今年の秋の時刻表改定で、磐田→浜松と戻ってそこで乗り換えが必要になるが。
高速バスで磐田へ行く時は磐田の先の浜松北で下車してます。浜松北のバス停で下車後、高速から降りて北方向へ少し歩くと遠州鉄道の自動車学校前という駅があり、意外に便利に行けました。自動車学校前駅が分からなくとも、とりあえず北へ数分で線路に出るので線路沿いに高速とは反対方向へ歩くと駅があるはずです。運が良ければ踏み切りの音が聞こえます。迷ってしまったら近くに本屋もあるので地図をチェック。遠州鉄道は12分置きという高い頻度で電車が走っているのでそんなに待つ事もありません。
帰りに磐田駅行きのバスに乗り遅れた。全部のバスが駅まで行って戻ってくるのに1時間ほど待った。乗ってからは30分ほどかかった。往きは15分ほどで着く。
車・駐車場利用
日曜の夕方のR1は各所で渋滞してます。特に酷いのは島田〜藤枝と静岡市内。磐田→清水は2時間かかると思う。掛川バイパス(200円)藤枝バイパス(400円)を使ったとしても30分程度の短縮しかならない。
もし満車だった場合は、近くにあるメガマートに停めて\3000分の買物をしてね。終日駐車可能です。深夜0時過ぎまで開いている。レジとかでの駐車券の発行は無いけど、出口のところでレシートをチェックされます。
最寄ICは東名高速:磐田IC。スタジアムすぐ近くに1000円の駐車場がある。
その他
磐田駅にある観光協会で、レンタル自転車1日200円を使用。しかも、ヤマハの電動自転車でした。スタジアムは自転車置き場があるので問題無し。
 
静岡スタジアム エコパ(袋井市)のアクセス
公共交通機関利用
JR駅から徒歩20分ぐらい。本数は少ない。
車・駐車場利用
法多山の民間駐車場は500円。東名掛川ICから右折して西の方向にひたすら進み、エコパの入り口を通り抜けて、ずーっと進んで、山越えて信号を左折して2〜3分で見えてきます。駐車場から20分くらい歩くとスタジアムです。かなりの台数が止められるらしいです。実際奥の方は空いていました。
愛野駅周辺に1000円くらいの駐車場が有る。
スタジアムには直接車では行けない。スタジアム自体に駐車場沢山あるのに使用させないようだ。
その他

サッカー観戦日本の旅 - 磐田
Last Update 2014.02.16

ネッテラー | ブックメーカー | ウィリアムヒル | bet365 | ピナクルスポーツ